読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの資産形成

サラリーマンが給与所得をベースに投資で資産形成を目指します。

日常生活の投資活動

女の子のいるお店 男だけで呑みに行くと必ずといっていいほど女の子のお店に行くことになります。 行かないこともありますが、集団になればなるほどなぜか行く事になる気がします。 社会人に成り立ての頃はよく先輩にキャバクラに連れて行ってもらいました。…

新年会

同期と新年会 東海地区の同期10名程度で新年会を開きました。 県単位では気軽に飲みに行けますが、流石に県を跨ぐとなかなか会う機会はありあません。 1年ぶりに会う人間もいました。 地方によっては入社以来会っていない人間もいます。 離職率 来年30…

株式運用成績(1月3日~6日)

運用成績開示 これから一週間に一度、週末に運用成績をまとめていきたいと思います。 表を作るのにフリーソフトで作成致しましたが、普段エクセルばかりで使い方がよく分からず数値にコンマを入れるのに断念してしましました・・・・ 何気なく仕事で使ってい…

サラリーマンの仕事始め

出社時間 楽しかった年末年休暇もあっという間に終わり、今日は仕事始めでした。 仕事始めは休暇中の出来事を把握できないため、不測の事態に備え早めに出社します。 スムーズに一度納めた仕事はずの仕事を無事に再スタートできるようにするためです。 朝7…

サラリーマンの年末年始

忘年会 営業という仕事の性質上、年末にお客様の忘年会にお呼ばれする機会が多々あります。 一年の区切りのため、年末には日常業務の量も一時的に増える中、同時に平日夜忘年会に出席するというのはなかなか疲れます。 年末にミスを起こしてしまったら年内の…

サラリーマンの投資マインド

本業はあくまでもサラリーマン 本業をおそろかにしてまで副業(=投資)を行うことはあってはならないと思います。 サラリーマンとしての給与が担保されているからこその投資だからです。 従って、日々の株価に一喜一憂することは破滅を誘います。 本業に影…

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。 りんだです。明けましておめでとうございます。 ブログを今年から始めることにしました。本年から宜しくお願いいたします。 なぜ今さらブログなのか 今から参入するのであれば、Youtube等の映像媒体のほうが将来性(…

目標値の設定

株式投資によるキャピタルゲイン 私には投資でいくら儲けたか、損したかによってサラリーマンを辞めるという選択肢はありません。 サラリーマンという素材があるからこそ、投資の世界に身を投じることができるのだと思います。 ただ、投資をするからには、目…

なぜ投資を始めるのか

お金に関する考え方 学生時代からのお金のへの基本スタンスは、 「実家の近くで将来的に働くことができ、かつ、平均な安定給与を生涯稼げればいい。」 この2つのスタンスを基本軸に企業選びのポイントに重点を置いておりました。 1点目に関しましては、私…

サラリーマンとしての仕事

営業としての仕事を選ぶ 私は人とコミュニケーションを取ることが苦手でした。いや、今でも無理してお客とコミニケーションをとっています。 仕事を選択する中で、知識を蓄えて知識で商売するという選択も学生時代考えました。 営業なんて経験を詰んだところ…

自己紹介

プロフィール 今年30歳の営業職のサラリーマン。 サラリーマンの給与収入をベースに、資産形成をしていこうと考えております。 基本的には株式投資がメインの予定です。 日々感じたことや考えなども発信できたらと思います。 小学校 ~ 高校 東海地区にて…